$増台確実!?パチスロひぐらしのなく頃に祭2は食える!$$期待値&天井狙い+フル攻略したい!オーイズミの逆襲$$

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ひぐらし

パチスロ「ひぐらしのなく頃に祭2」

■導入予定日 12/21(7500台)

■記事更新日 1/10 

 

10万ゲーム到達、実際の収支と雑観↓

【ひぐらし2】15万G回した結果 立ち回りと設定推測要素と10万G時点の収支
・導入から1か月程度経過し、まだまだ稼働もそこそこある感じのひぐらし2ですが、打った感じかなり面白く実際に甘いと感じる良い機種なのですが、15万ゲーム程度回してみた私みかんやんの現在の立ち回りとこうやって設定推測してるよ的なのをとりあえ...
【公式】「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」プロモーションムービー

■ボーナス&AT合算確率 + PAYOUT(技術介入無し~フル介入)

設定1 1/197,4 96~103%

設定2 1/193,9 97~104%

設定3 1/188,2 99~105%

設定4 1/182,0 101~107%

設定5 1/177,7 103~109%

設定6 1/173,8 104~110%

 

■オーイズミ渾身の作品

5号機の元祖ビタ押し機種ひぐらしが満を持して6号機で復活。ディスク(sammy)・バンバン(daito)・スナイパイ(net)ときた目押しタイプ復活の流れに勢いをつけるのはひぐらし(Oizumi)かもしれない!?。

 

■完走型ART機

完走型のART機、ボナが成立しても完走するまでARTが続き、ART終了後にボナ消化⇒CZ開始⇒ART再突入の流れ。故にボナ抽選確率と実際の出現率とかそのへんがちょっと狂います。

 

■ART性能 1SET30~90G 1枚/1G 完走型

突入時のベルリプレイ⇒ビタ成功で50G失敗で30G チェリーリプ成立で90GのARTに突入。

基本じっくり増やしていくタイプのスペック。

 


■有利区間ランプの位置

 

クレジット上のセグ表示部分にドットがあると有利区間状態、何もない場合非有利区間。転落リプレイを揃えた後に有利区間ランプが消えない場合がある。その場合しばらくの間有利区間に滞在し、約50Gちょいで有利区間ランプが消える。ランプが消えるまでの間にボーナスを引けば、最低でも前回転落時の%とかけら回想までの残りゲーム数を引き継ぎ(稀に初期ストックが貰える?)、ART突入の可能性が多少上がる等の恩恵がある。

 


■基本的なゲーム性

完走型ARTとリアルボーナスで増やすコツコツタイプの台。

辞め時は基本的にCZ失敗時+非有利区間移行時。

 

BIG中に技術介入(ビタ)要素あり

・枚数調整⇒一度だけ右リール青チェバビタで9枚。

・予告発生時⇒左中段白ビタ⇒成功で回避ナビポイント獲得。&設定示唆イラスト出現(奇偶示唆+456確定+6確定あり)

 

REG中は技術介入要素無し(出現画面にて設定示唆アリ)

・二択10枚を取りこぼしてREGがパンクするとナビストック+1

 

 

 

CZ「運命分岐モード」中に技術介入(ビタ)要素あり

 

「中を押せ」発生時(転落リプ成立orART突入リプ成立突入)

 

中リール中段ベル停止の場合ART突入濃厚。

中リールを止めた後に、

 

・先に左リールを押すと75%で50GのART。

 

・右リールを押すと左リールでビタチャレンジ。左中段に白ビタ成功で50G、失敗で30G。

 

 

中リール中段リプレイ停止の場合転落リプレイ成立

 

・ナビ無しで二択失敗後、第3リール上中段に白狙い、2コマ目押し成功で次回周期CZ天井が200Gに 失敗で400G。

 

 

 

 


■天井&ハイエナライン 辞め時

 

天井はCZ = 天井ゲーム数は前回の目押しによって変化、前回CZ失敗後200or400G消化後にCZ突入確定 

 

狙い目はCZまで100G以内の台

 

辞め時 = 基本的にCZ失敗後(転落リプレイが揃う⇒有利区間ランプ消える⇒次ゲーム以降のハズレ目で辞め

(だが、その場合に有利区間が継続する場合がある※下記参照)

 

※転落リプ後の有利区間継続について 

 

転落リプレイを揃えた後、有利区間ランプが点灯したままの場合があるのですが、

大体50ゲームくらいは点灯したままで、点灯している間にボーナスを引くことが出来れば、恩恵がある

 

転落リプ後の有利区間点灯中にボーナスを引いた場合の恩恵

 

ART中同様、かけら紡ぎのパーセンテージを引き継ぐ+たまにストックが貰える?+かけら回想発動までの残りゲーム数を引き継ぐ+有利区間の消化ゲーム数を引き継ぐため、残り有利区間ゲーム数を参照して特別な抽選がある場合にそのゲーム数に到達しやすくなる(有利区間残り200G以下とかになると強制完走抽選がある?ストックが無限になる?未確定。)等など。

 

・以上を踏まえた「一番良い辞め時」は、転落リプレイを揃えて有利区間ランプが消えたタイミング が最も期待値が少ない状態(もちろん目押しミス等は除いた場合)と思われる。

 

周期CZ失敗時は有利区間がほぼ継続するので、周期狙いで一度座ると長丁場になりがち。

 


■設定推測 & 見極めポイント

 

全体的に設定差があるタイプ。

ビタ押しの精度は勿論だが、小役取りこぼし無しも前提なので、1枚役等もしっかり取る等DDT?KKK?ちゃんとやるべき。= 変則押し必須。

 

・使えそうな設定差まとめ

 

■共通ベル確率

設定1 1/18.7
設定2 1/17.9
設定3 1/17.0
設定4 1/15.9
設定5 1/15.1
設定6 1/14.8

共通ベルに設定差、ART中にサンプルはぼちぼち取れる

 

ART1000G消化時の共通ベル成立期待回数は、

 

設定1で 53,5回 ~ 設定6で 67,6回 と、約14回 の差が出る計算。

 

 

 

■ひぐらしボーナス中ハズレ確率

設定1 1/34.0
設定2 1/31.7
設定3 1/29.7
設定4 1/27.9
設定5 1/26.4
設定6 1/25.0

 

■オヤシロボーナス中のレアベル確率

設定1 1/198.6
設定2 1/182.0
設定3 1/168.0
設定4 1/156.0
設定5 1/136.5
設定6 1/109.2

 

■富竹ボーナス中の斜めバー揃い確率

設定1 1/780
設定2 1/697
設定3 1/630
設定4 1/306
設定5 1/237
設定6 1/177

 

 

 

・設定示唆・確定演出まとめ

 

■ボーナス確定画面の設定示唆

 

確定画面のキャラ達が「水着」だと456確定

 

 

 

■ひぐらし・オヤシロボーナス消化時の示唆

 

予告音発生時の白ビタ(回避ナビポイント獲得)時に出るイラストで設定を示唆

 

奇数示唆↑  左側に黄色い髪の子

 

 

偶数示唆 ⇒ りか(青い髪の子)が手を差し出すイラストが偶数示唆

 

456確↑ 黒メイド

 

 

6確 ⇒ デフォルメキャラ集合

 

 

 

■富竹ボーナス中の示唆

 

キャラ紹介画面背景色で設定示唆

 

高設定示唆 ⇒ 銀背景

 

2以上確定 ↑ 金背景

 

 

 

■にぱ~演出発生時

パーセンテージで設定示唆

55% ⇒ 56確

66% ⇒ 6確

22,33,44%は2,3,4以上確定ではなく2,3,4以上示唆

 

 

 


■めっちゃ食える説

・嘘偽りなしであれば超絶激アマスペック

・目押し精度による幅が4号機並みなので、ここまでエッジのある機種は中々レア。

 

 

11/22

ページ制作。大変楽しみな機種であるが、マイホにはどうせ入って2台。お隣にすわる方がとても重要な台になりそうです。

 

12/21

ついに導入開始、週末に打つ予定(座れれば)

オーイズミの株価も気になる所。390円(12/22終値ベース)

12/24 405円

12/30 412円

1/5 420円

 

 

12/24

現時点で解析情報がかなり豊富で、中を見る限り設定差がかなりあってディスクアップと比べて判別が容易な台だと思います。

ホールによっては高設定もバンバン使ってくれそう、導入台数が少ないのだけ懸念。中古台価格が暴騰しており、増台の可能性も高そう。

 

 

 

 

中押しの詳細や、詳しい数値と解析情報はDMMが超オススメです。

 

【ひぐらし2】15万G回した結果 立ち回りと設定推測要素と10万G時点の収支
・導入から1か月程度経過し、まだまだ稼働もそこそこある感じのひぐらし2ですが、打った感じかなり面白く実際に甘いと感じる良い機種なのですが、15万ゲーム程度回してみた私みかんやんの現在の立ち回りとこうやって設定推測してるよ的なのをとりあえ...

 

 

 

 

 

次ページ:実戦データ置き場(456確定台データ有り)と考察

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